その他

叶 実可子のプロフィール

基本情報

・MIKAKOKANOU(株) 代表取締役
・2021年2月兵庫県芦屋市大原町に
パーソナルトレーニングジム『Stella』をオープン
・叶 実可子(ニックネーム:みかこ先生)
・トレーナー歴10年目

〈実績〉
・ボディメイク実績 数千人以上
・某大手DVDメインモデル
・SNS総フォロワー36万人

〈日本1コスパよく綺麗に痩せるオンラインサロン運営〉
https://kanoumikako.com/

叶実可子についてもっと知りたいよ〜って方は
下記⬇︎を読んで頂ければある程度のことを記載しています。

幼少期:自己肯定感ゼロ

幼少期の頃の私は自己肯定感が全くなく、自信とは無縁な人間でした。
と言うのも、幼少期は家族で”1番ブス”そんな風に言われて育ち、
姉や弟は私と一緒に歩くのを嫌がっていたからです。

そして、兄弟からはブサイクと言われる母は私の顔を見るたび不機嫌になり、
きっと私がブサイクだから、、、
そんな風に思い、あまりの辛さに、父に小学4年生の時にこんな会話をしました

私:いつか私も綺麗になれるかなぁ
父:なんでそんな風に思うんや?
私:みんな私の事ブスって言うから
父:実可子みたいな子は将来絶対別嬪さんなるから
心配せんでも大丈夫やで。
パパそんな子ようけ見てきたから実可子も絶対綺麗なる。

父の一言は大きくて当時の私にも希望が見えて
毎日が苦痛の日々から、生きていくのが少しだけ
楽しくなった瞬間でもありました

中・高校生:男子から体型をいじられ、ダイエット開始

なんだかんだでサッカーを続けているうちに周りに居た男子から、
気にもしたことがなかった脚の太さをいじられるようになりました

ただ、父にいつか綺麗になる!と言われたことを
信じていた為、気にはしていたものの、
「将来綺麗になるもん」と開き直っていた私もいました😂

ただ、そんな事どうでも良くなるぐらい
ショックだった事が起きます。

1つは好きな人にも体型を散々いじられたと言うことと
もう1つは、私とは全く違うタイプの可愛らしい、色白で
ほっそりした吹奏楽部の女の子と付き合っていたと言うこと。

まるで自分の全てを否定されている気分でした
自分の体型が悪いのか
女の子らしくないスポーツをしているからか、
一緒に歩いている姿を見るのが
本当に辛くて悔しくて、
その反面、その女の子がとても羨ましかったんです

中身が大事!そんな風に信じていましたが、
そもそも男女関係において
見た目で興味を持ってもらわないと
中身なんて知ってもらえもしない。
大切にもされない
「見た目が悪いといじられる対象」として
いじられても笑い飛ばせるぐらい
じゃないと気まずくなる。
コミュニケーションすら取れない

内心は
・大切にされたい
・好きでこんな体型になってるんじゃない
・私だって普通の女の子なのに

いつも心の葛藤をしていました
そして、
あまりのショックにダイエット開始。

ダイエットを開始するも、
全国大会に毎年出場するような強豪校だった為
トレーニングも練習量も半端なく、
その上食べる私は思いとは裏腹に
下半身が大変な事になっていきました、、

自分なりに努力はしてみるものの、
ちょっと痩せては直ぐリバウンド。
チョコダイエットやバナナダイエット糖質制限、
ご飯を抜いたり本当に色々しました

ただ、試合で勝つために
ハードな練習や筋トレをこなす私は
逞しい下半身に日に日になり
女性らしさとはかけ離れていきました

1番きつかった言葉は好きな人からの言葉。
私が思う可愛いと思うお洋服を着ていた時に、
今でも忘れない。。。

「そんな服お前が着ても似合わんねん。
可愛いと思っとんか?似合わんから着んな」

帰り道、泣きながら帰ったのを今でも覚えています。

可愛いといって欲しかったし
自分でも可愛いと思って買った服。
こんな風に言われるなんて思ってもいなかった。
見た目が悪いだけでこんな風に思われるんや

自分の見た目、思い、世間とのギャップを
思い知らされた青春時代でした

大学生:ダイエットしても脚だけ痩せない

サッカーを続けながらも
美容に目覚めた私は何としてでもダイエット成功させる為に
・毎日30分ランニング
・1日サラダとヨーグルト
・お腹が空いたらサラダかヨーグルト

結果
上半身ガリガリ、下半身逞しいまま
下半身太りを諦めようとしていました
そして就活が始まった頃、
あるボディメイクトレーナーさんと
運命的な出会いをする事になります

21歳:脚痩せを体験→トレーナーデビュー

私は当時、ボディメイクに特化したトレーナーさんに出会いました
これまで自己流で下半身太りに失敗し続けた私は
上半身ガリガリ、下半身の逞しさが取れないまま、
『筋トレは悪』『プロテイン悪』『食べる事悪』
そんな風に思っていました

これをほぼ全て覆してくれたのは
このトレーナーさんのおかげです
正しい栄養学、痩せる仕組み
太らない仕組み

筋トレは正しくすることが
女性のボディメイクをする上で
最も重要だと言うことを学びました
そして、このトレーナーさんに
みてもらうことで
私は下半身痩せのきっかけを掴む事ができました!

理想の足ではありませんでしたが、
初めて下半身やせを体験し、
周りの人たちから沢山褒めてもらえるようになりました

トレーナーには小学生でサッカーの練習の時
隣でトレーナさんが選手のケアをするのを見た時から
ずっとなりたかった事ですが、

当時思っていたスポーツトレーナーではなく、
自分のコンプレックスから
私と同じように体型で悩む女性がいたら私が変えたい。
女性の人生を輝かせる人になる!
そう思い、美容トレーナーとして活動をする事になります

 

トレーナとしての地位と女性らしさというギャップ

トレーナーとして活動する様になり
一時期、トレーナーとして成功するには大会での実績が必要
そんな風に言われていた時期があり
私はトレーナーとしての地位確率のため、
大会に出ることを決意。
そこで待っていたのは高校生の時のような
ゴリゴリに鍛える筋トレ(筋肉美)が求められ、
私が望んだ体型とは全く別物でした

この時、知名度を上げる為に仕方の無いこと
勝つまでの我慢

またコンプレックスを抱えていた頃の
自分に戻らないといけない。。。

そんな風に葛藤しながらも
地位確立、これからトレーナーとして
活動していくにあたり必要性を感じていた為
とにかく鍛えました

この時はトレーナーとしての下半身で
女性としての下半身作りではなく、
本来自分の目指す下半身痩せでは
ありませんでした

この時、筋トレを必死にやっても
やはり逞しくなる脚を見て
そんな自分がまたもや嫌になり、

ここで自分で研究し、
考えついたのが、下半身矯正でした。

 

女性らしい下半身の探求

鍛えるだけじゃ、しなやかでスラっとした綺麗な脚にはならない
改めて確信し、そこから研究を重ねて下半身矯正の確立をしました

自分の求めていた下半身に辿り着く為
日常生活での歩き方やトレーニングの方法
ストレッチや筋膜リリース

どれも欠かせない要素で
それを兼ね備えたレッスンを行うことにより
お客様の足も
トレーニングや食事制限をすることなく
体を変えることができる様になりました

27歳:ダイエットに成功した結果

下半身やせを確立し自分磨きを頑張ったことで
今の主人と結婚することができました

私がダイエットで自分を変えた結果、
お洋服を着こなすことができ
自分に自信を持てるようになることで
性格も前向きになり
努力して得た結果だからこそ
自分のことが信頼できる様になり
気づいたら意識の高い人たちと
同じ空間に居られる様になりました

また、今まで紹介したいと言われたことが
ほとんどなかったのに
女性からも男性からも
独身だった頃に『みかこのこと紹介していい?』
と頻繁に言われる様になりました

人からの扱いも過去のものとは全く違い、
大切にしてもらえる様になり
なりたい自分になることができていて
結果いつの間にか自信がついていました

今振り返っても
あの時の頑張りや諦めなかったこと
理想の自分になるまでに
相当な時間はかかったけれど
頑張った甲斐があった

今もそう思うんです

 

下半身痩せに特化したサービスをやった経緯

今年の2月に日本1コスパ良く綺麗に痩せる
オンラインサロンを作りました
その経緯として、下半身痩せは勿論
綺麗に健康的になれるサービスを作りたかったからです

部分痩せはできない
筋トレしても簡単に筋肉はつかないから大丈夫
ストレッチとリリースだけで脚やせできる

世の中にはこのような文言がほとんどですが
綺麗な脚を作ろうと思った時
どれも必要不可欠な要素です

そして、筋トレしても
簡単に筋肉はつかないは嘘です。
女性ホルモンが関係しているから
との見解から来ていると思うのですが

下半身に関しては男性も女性も同等に
筋肉がつきます。
これは男性ホルモン(テストステロン)の
受容体が女性の下半身にも男性同様に多くあると
言われているからです。
(女子の競輪選手やサッカー、ソフトボールの選手を
見ると必然ですよね)

そもそも私みたいなしなやかな
脚を作りたい女性は
女性らしい柔らかさも残したいんですよ

そして、筋トレで太くならないと言う見解は
過度な食事制限ありきのこと

当たり前ですが、年中食事制限をできるわけもなく
普通の食事に戻した時は
筋トレで培った筋肉+脂肪がつくので
太さマシマシです

マッサージや筋膜リリースもほぐす要素のみで
基礎代謝の向上につながるわけでは無いので
リラックス効果はあっても
下半身痩せには程遠いです

大切なのは全ての要素を
満遍なく取り入れること

私は下半身太りの人の気持ち
何をしても下半身だけ痩せずに
上半身ガリガリ
そんな人の気持ちが痛いほどわかります

何故なら私がそうだったから
だからこそ
今下半身太りで悩んでいる人に
正しいことを伝えたい
そんなに頑張らなくでも
改善できる方法があるのを知ってほしい

ただ、パーソナルトレーニングは費用が高すぎるので
継続困難、卒業後は1人でやらないといけない。
結果、1人でがんばれることもなく挫折。
それができないからプロにお願いしたのに
勿体なさすぎません?
このサービスを作ったのは
下半身痩せ、綺麗に健康的に痩せる為には
時間が必要だったため、
パーソナルトレーニングに近いサービスを
続けやすい形態にする為に今のサービスを作りました

 

30歳〜:独立 

下半身やせを成功させた時
デニムを履きこなせる自分
スカートで脚を出せる自信が本当に嬉しかった

女性扱いされなかった過去の
自己肯定感の低い私が
ここまで変われたのは間違いなく
ボディメイクのおかげです

下半身痩せというと
そんなこと不可能

嘘つき
たくさん言われます

ただ、私は10年間、下半身に悩む女性の
脚やせを成功させてきた実績があります
それをもっと多くの人に知ってもらい
今下半身が太くて悩んで自信の持てない
女性がいたら私が教えてあげたい

下半身痩せに悩む女性をゼロにしたい

そんな思いからYouTubeを立ち上げ
結果、今ではチャンネル登録者様20万人
総フォロワー37万人

と言う実績を作ることができました
これからも
今は自分に自信がなくても
ボディメイクを通し、
人生を輝かせたい

そんな人たちを1人でも多く
生み出していくため
これからも頑張っていきたいと思っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました💖

1分で分かるプロフィール動画です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

@mikako777

【衝撃】私は、足が誰よりも太いサッカー少女でした。#叶実可子 #パーソナルトレーナー #下半身痩せ #美脚 #私の過去

♬ Surges – Orangestar (feat. 夏背 & ルワン)